人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外リンパ瘻と脳腫瘍摘出の術後生活


2016年の秋に、外リンパ瘻と頭蓋底髄膜腫摘出の手術をしました。めまい、ふらつき、片耳失聴、顔面マヒ、頭痛に悩まされています。退院後の生活、身体の事を綴ります。
by みみりり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
寝過ぎ
at 2018-04-21 23:27
外リンパ瘻発症から1年半経過..
at 2018-04-20 18:45
頭痛で、救急病院へ搬送される③
at 2018-04-05 00:49
ユーレイ❓❓
at 2018-04-04 19:40
花粉症のせいで外リンパ瘻の手..
at 2018-04-03 12:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

外リンパろう発症までの身体の異常

今朝、正常な左耳がこもっている感じがして慌ててしまった。寝方が悪かったかな?時間が経過すると治ったようだ。テレビの音もいつもと変わらない。

少しでも、こもった感じ、聞こえにくい感じ、痛みを感じると、ゾッとする。

左耳も聞こえなくなったら、どうしていいのかわからない。その先を考えると、落ち込みまくり、泣きたくなる。片耳しか聞こえない生活が不便で仕方がない。慣れない。でも、慣れるしかないのです。

外リンパろうを発症する数か月前から、少しずつ身体が変だな??と思うことがありました。

●生まれて初めて喘息になった。3ヶ月間続いた

●時々、心臓が苦しくなった(検査結果、異常なし)
●2週間、顔の左半分だけ湿疹が出た。

●眠れなくなった。睡眠導入剤を飲んでみたが、全く眠れない。

●仰向けになると、外リンパ瘻になった右耳からドクッドクッと脈を打つ音がずっと聞こえていた。

●まっすぐ歩けない。なぜか左に寄ってしまう。


すべての症状が、外リンパ瘻につながるとは思えないけど、今まで生きてきて、初めて経験することばかり。身体の中で、異常が起きていたことは間違いないです。

でも、聞こえにくかったり、耳鳴りはなかった。

救急車で搬送された日、めまいがなくなるなら!!と期待をして、手術をしますと言わなければ良かった。
もう遅いが、顔面麻痺になり、聴覚を失い、めまい、ふらつきも残り、残念な結果。

もしも、将来、再手術をしなければならない場合は、
外リンパ瘻に詳しい病院、外リンパ瘻の手術実績が多い病院でお願いしたいと思ってます173.png


by mimiriri0153 | 2017-10-19 12:50 | 闘病
<< 寒いΣ(´□`;)そしてまた頭痛 PUMA MEGA NRGY ... >>