人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外リンパ瘻と脳腫瘍摘出の術後生活


2016年の秋に、外リンパ瘻と頭蓋底髄膜腫摘出の手術をしました。めまい、ふらつき、片耳失聴、顔面マヒ、頭痛に悩まされています。退院後の生活、身体の事を綴ります。
by みみりり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
寝過ぎ
at 2018-04-21 23:27
外リンパ瘻発症から1年半経過..
at 2018-04-20 18:45
頭痛で、救急病院へ搬送される③
at 2018-04-05 00:49
ユーレイ❓❓
at 2018-04-04 19:40
花粉症のせいで外リンパ瘻の手..
at 2018-04-03 12:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

他人と比べても仕方がない

外リンパ瘻の手術から、来月で1年。

脳の手術から、11か月。

身体は、まだまだよくなってない。

他人のブログを読んでは、

ため息をついて、落ち込んでしまう。

めまい、ふらつき、
そして、方耳しか聞こえないことに
全く慣れていません。
聞こえる耳が、
少しでも、聞こえにくかったり、つまったり、
痛かったりすると、
救急車で搬送された、1年前を思い出して、
パニックになる。

頭痛は5月のGW明けから、
毎日あって、
ロキソニンを飲まない日はないし。

同じ病気のブログを読むと、
耳鼻科退院後は、すぐに車の運転をした、
脳手術から、
半年で仕事復帰をした、テニスをした、
私には考えられないことが
いっぱい。

個人差があるから、
みんな同じように身体はもどるわけがない、
と、自分に言い聞かせてる。
こんな気持ちを、常に抱いても、
なんにもならない。
ムダ。
一番は、働きたい!!
自宅療養やってる場合じゃない。
早く働いて子供たちの負担を減らしたい。

在宅ワークをしたい!
目の調子が良いときは、
色々、情報をかき集めている。
いつか、必ず仕事ができると
信じたい。

しかし、外リンパ瘻の情報は
少なすぎることに
ビックリ114.png
聴力を無くすなら、
手術しなければ良かったかななんて
思って。
顔面マヒ、目の痛みも起きたし。
これは、想定外。

他人に惑わされず、
自分のペースで治していこう179.png
そう、思いたい。

by mimiriri0153 | 2017-08-27 11:06 | 闘病
<< 胸部のMRI 行ってきた! 頚椎のMRI 行ってきた! >>