人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外リンパ瘻と脳腫瘍摘出の術後生活


2016年の秋に、外リンパ瘻と頭蓋底髄膜腫摘出の手術をしました。めまい、ふらつき、片耳失聴、顔面マヒ、頭痛に悩まされています。退院後の生活、身体の事を綴ります。
by みみりり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
寝過ぎ
at 2018-04-21 23:27
外リンパ瘻発症から1年半経過..
at 2018-04-20 18:45
頭痛で、救急病院へ搬送される③
at 2018-04-05 00:49
ユーレイ❓❓
at 2018-04-04 19:40
花粉症のせいで外リンパ瘻の手..
at 2018-04-03 12:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひたすら歩く

一昨日のマッサージで、もみかえしがあって昨日は1日、ダルかった。

でも、夕方から買い物とウォーキングへ。ウォーキング中に、17時になってしまい
まわりは日が落ちて暗い。危ない。杖に蛍光反射テープを貼らなければと思った。

そして、今日。めずらしく8:30に起床。
お昼前に外出。子供にボーナスを別の口座へ移してと頼まれて。ATMでの操作が、後ろで並んでる人から丸見えで、緊張した。
外に出たところで、ひったくりにあったら、
私は追いかけることができない。
子供の日々の苦労を無くしたくない、なんて。。。
結局、無事に終えました。


そして、また買い物、ウォーキングへ。

雨が降りそうだから、速足で。

でも、途中、公園に寄って、ベンチで座って休憩をしてみた。その公園は、比較的、怪しい雰囲気で、今まで休憩するのが怖かった。
今日は、赤ちゃん連れのご夫婦が散歩していたから、安心だった。
私がベンチに座ってるのを見ると、おばあちゃんが次から次へと、座ってくる。面白いですね。みんな、同じこと思ってるのかも。

脳外科の主治医から、ふらつきを治すには、1日一万歩以上歩きなさい!!と言われているので、素直に従って頑張っているのです。

8月初旬に感じたような、左足に力が入りにくい状態が出てきている。腰の大きなヘルニアのせいなんだろう。冷房や冬の寒さは敵。

こんなんじゃ、70、80歳になった時、
どうなってるんだろう( ̄~ ̄;)

by mimiriri0153 | 2017-12-08 15:09 | 闘病
<< 百聞は一見に如かず ウォーキング、そしてマッサージ... >>